日記

弾丸ケース アーモボックス 銃弾ケース サバゲーにも

blette001.jpg沖縄の米軍ベースキャンプ周辺にある払い下げ屋でみつけた弾丸ケース。アーモボックスって呼び方もあるそうですが。沖縄のベースキャンプに赴任している米兵が任期を終えて本国に帰る際に自分の持ち物で余ったりしたものをベースキャンプの払い下げ屋に格安で売ったりタダで譲ったりしています。その軍用品を観光客だったりに販売するのが払い下げ屋。年配の方が趣味がてら営業したりしているそうですが儲からなかったり店主が亡くなったりで最近は店の数も少なくなってきてます。そこで新品未使用のケースを購入。運がよければ新品未使用の掘り出し物に遭遇できます。

blette002.jpg縦15cm×横28cm×高17cmの大きさ。スチール製です。何も入れてなくても結構重い。












blette003.jpg側面には英語や数字やらが印字されていますが5.56mm弾を収納する箱、ってことくらいはわかりますがその他は不明。ミリタリー知識をお持ちの方であれば解読できるでしょう。













blette005.jpg銃弾を濡らさないように蓋にはゴムパッキンがついています。














blette004.jpg安全かつ快適に使用するには弾丸など入れずCDケースとして使います。お気に入りのバンドCDをしっかり収納できます。このサイズだと通常のCDアルバムで26枚も収納でき、頑丈なのでCDを物損からガッチリガードしてくれます。

2013/11/19

トラックバック

前のページに戻る

↑このページの先頭へ