日記

ヤングボーイ必見!! Tojin Battle RoyalTシャツ トージンバトル

tojin001.jpg福岡県中央区唐人町出身のヒップホップグループ「Tojin Battle Royal」のTシャツ!「トージンバトルロイヤル?聞いたことねぇよ...」という方も多いはず。僕も半年前までは名前すら聞いたことありませんでした。が、半年後の今ではしっかりヤングボーイ(tojin Battle Royalのファンのことをヤングボーイ:YBと呼びます)!特に福岡在住の方だと彼らのリリックに感銘を受けるのでは!?「西新ダイエー」や「ホームセンターナフコ」「三瀬鶏」など地元ネタ満載のリリックを歌詞に織り込み歌いたいことを歌うスタイルがドツボです。あるインタビューでは「メンバーをいかに笑わせられるか?といった気持ちでリリックを書いてます」とのこと。サウンドは90年代ヒップホップを思わせ、かっこいい!聞き流す分にはかっこいい!ただリリックが...。なんでもありのリリックです。

tojin004.jpgこちらが先日同胞のヤングボーイより裏ルートで入手したMIX-CD。60分に及ぶCDですが曲切りされていないので1曲で60分!聴きたい曲まで早送りしないといけないシステムです。
長々と僕のブログでTojinの魅力を語っても伝わらなかったら残念なので僕がヤングボーイになるまでの経緯をご紹介。
①Tojinの曲を聴き込む
②言ってる意味が分からなければTojinのオフィシャルサイトで唐人大辞典を開き、わからない語句を調べる

これだけで即ヤングボーイの仲間入り♪オフィシャルサイトに記載されている文面の語句もセンスあって面白い。


tojin002.jpg今回入手したTシャツのロゴ部分もモロにテクニクスのパクリ。
これ以外にもハタナイ総裁(Tojin Battle Royalのリーダー)のソロアルバムはstussyをパクった「atussy」(アトゥーシー)だったりと、ネタの尽きないグループです。
そんなTojin battle Royalが大好きです。
ところで千目多移嘆まさかのデブラ○ジ!?

2013/12/22

トラックバック

前のページに戻る

↑このページの先頭へ