日記

どこでも着くマッチ BIRD'S EYE インディアンモーターサイクル

indian004.jpg先日雲仙のおもちゃ博物館に行った際に目に留まり興奮しながら衝動買いしてしまったマッチ。タイトルではインディアンモーターサイクルのマッチのような書き方ですがパッケージがインディアンモーターサイクルなだけで中身は普通のバーズアイマッチです。こんなもんばっかり買ってくから部屋がガラクタで埋まっていくのですが300円程度だったので置いとくだけでもかっこいい。はず。

indian001.jpg「どこでも着く」というのは大げさですが、石や岩、鉄板など少しザラザラしてて摩擦が起こせる濡れていない場所であれば着火可能。「STRIKE ANYWHERE(どこでも着く)」って響きがすごく好きです。インディアンモーターサイクルについてはこちらから。倒産、再興、合併を経ても知る人ぞ知るアメリカブランドのバイク。「アメリカといえばハーレー」だけではありません。ただ前述の様にパッケージのみインディアンでマッチとは何の関係もありません...。ですがおもちゃ博物館さん、いい代物置いとるねぇ。







boot002.jpgのサムネイル画像ちなみにこのBIRD'S EYEはブーツのトゥチップでも着火可能でした。可能でしたが街中でやる勇気はさすがにありません。周りに誰もいないことを確認してから着火、自己満足しながら一服くらいでちょうどいい。

2014/08/06

トラックバック

前のページに戻る

↑このページの先頭へ