日記

福岡のIQOS(アイコス)ショップは平日に並ぶと買える

iqos.jpg少し前まではコンビニでも普通に購入できたIQOSですが現在ではどこのコンビニでも品切れ状態。アメトークでIQOS芸人があってから反響が大きくなった、と聞きますが何とか入手する方法はないか色々と調べていました。僕はIQOSを吸わないので情報には疎かったのですが福岡天神にはIQOSショップなるものがありここでは一定の在庫を確保しているとのことだったので早速店舗に行ってみたのですが。2016年11月13日の15時頃店舗に行くともう「本日の販売は終了しました」との看板が。さすがに日曜のこの時間帯ではもう売り切れのようです。店舗に行くまでは「さすがにIQOSショップにはあるだろう」くらいに思ってましたが甘かった・・・。後日出直すことにしました。

iqos002.jpg2日後の2016年11月15日火曜。再度店舗へ向かいました。といっても実際に買いに行ったのは彼女。父親への誕生日プレゼントでどうしても入手したいとことだったのですが、僕は仕事があるので並べず、彼女が並ぶことになりました。さすがに平日の朝ならということで、9時頃並んだそうですが、その時で既に40人程並んでいたそうです。せっかく来たんだから並ぶだけ並んでみようと列に加わったそうですが、整理券(アンケート用紙のようなもの)が9時半に配布され始めた時には更に後ろに40人程並んでいた、とのことです。ですが無事に整理券を入手することができ、購入することができたそうな。ちなみに購入手続きを済ませると「12時頃にお渡ししますので~」とのことだったので天神で時間を潰して改めて12時頃にショップにいっても「本日の販売は終了しました」の看板はなかったそうなので平日であれば割と入手できそうです。




iqos003.jpgちなみに2016年11月の段階ではIQOSのサイトで3000円引きのクーポンを入手することができますが、贈答品の場合はこのクーポンは使えません。ネットで登録しなければならないため、彼女のメアドで登録したIQOSをおじさんに渡すと壊れた際など修理の手続きが面倒になるとのこと。これから彼氏や旦那さんにIQOSのプレゼントをお考えであればご参考に。余談ですが2017年4月頃まで現在のIQOSの供給状況は続くそうです・・・。ネットでも購入できますが、15000円程はするので「頑張れば福岡天神のIQOSショップに行ける!」という方は店舗で購入するのも手かもしれません。

2016/11/16

トラックバック

前のページに戻る

↑このページの先頭へ