日記

沖縄にしかないアメリカ発祥のファーストフード店A&W

aw-001.jpg沖縄に行くと必ず行くファーストフード店。A&W。現地ではエンダーと呼ばれていますがこのロゴが何となく好き、という理由で通ってます。マクドナルドやケンタッキー同様アメリカ発祥のファーストフード店ですが、日本では沖縄にしかありません。過去には本土にも進出しようとしたようですが定着せず、現在は沖縄のみでの展開となっているようです。店内ではマグカップや卓上カレンダー、キャップなどのグッズも販売してますのでアメリカンチックなものが好きな人であれば欲しくなるはず。

aw-002.jpg沖縄では多方面で展開されています。日本本土にはないので観光で沖縄を訪れた際は立ち寄ってみるのもお勧めです。











aw-003.jpg日本本土にもうまいハンバーガー屋はあるので味はさておき、ロゴの他に好きなのがこの雰囲気。アメリカ発祥のファーストフード店だけあってドライブスルーも充実してます。マクドナルドのドライブスルーに設置されている注文する機械が駐車場に1台ずつ設置されていて車を停めて注文するとここまで持ってきてくれるのです!行ったことないけどアメリカっぽい~。食べ終わったら機械の前にトレーを返却すればいいので車で行って注文して車内で食べてそのまま帰る、なんてことができてしまう!これを味わいたくて通ってます。






aw-004.jpgもちろん店内で注文して食べることもできます。が、せっかく駐車場で食べれるシステムがあるのでなかなか味わえない経験をしてみるのも楽しいはず。

2017/02/06

トラックバック

前のページに戻る

↑このページの先頭へ