アメカジ

バレンタインのプレゼントに最適!!ブリーフィング ミルスペック 肩掛けバッグTRIPOD

briefing001.jpgミルスペック・ミリタリースペックといわれる「軍用規格・軍用仕様」に準拠したバッグを製造している日本のブランド「BRIEFING-ブリーフィング -」。戦地の様な過酷な状況下でもばっちり機能を果たします、ということで、タフな物好きやミリタリーマニアの中でも知ってる人もいるかと思うブランドです。僕の持っているものはTRIPOD。肩掛けでサイフ・カードケース・鍵・携帯など小物だけポケットに入れるとゴワつくやつらをまとめて入れておくのに重宝するバッグです。勝手な憶測ですが表 のデザインはミリタリージャケットの様にアタッチメントが付けれる風のベルトが付いてます。この辺もミリタリー心をくすぐるデザインだな。

briefing002.jpgその他にもどの辺がミルスペックなのかと感じましたがベルトにその雰囲気が...。
普通に肩から掛けるベルトですがよく見て触るとこれはシートベルト!たぶん...確信はないのですが見た目や触り心地で感じました。確かにこれはちょっとやそっとじゃちぎれないはず。
ただ長さを調整するとあまりがやたらと長い為カスタムを施しました。












briefing004.jpgちょうどいい長さで切断、ミシンで縫い直し。
なかなか針が通らず苦戦しましたが苦労の甲斐もあり、無事終了。
右が切断部分。












briefing005.jpgベルトの先端。
右が純正で左がDIY後。
今回の投稿のDIY部分はここです。
ベルトを切って縫い直し。













briefing006.jpgでこれがバッグ内。
中にはプラバックルがあり、キーホルダーなどを掛けておくのにちょうどいい感じ。
鍵を開けるときはバックル外して使えるし。

2013/11/15

トラックバック

前のページに戻る

↑このページの先頭へ