アメカジ

HUNTER ハンターブーツ 長靴 偽物と本物とは!?

hunter001.jpgスコットランドブランドのHUNTER。英国王室御用達のお墨付きで日本でも人気のあるブランドということで認識しています。雨の日にはもちろんこれからの季節は雪の中でも活躍してくれるはず。贅沢にも庭作業でも使用していた映画もありましたが...。誕生日やクリスマスのプレゼントで何を贈ろうか悩んでいる方の参考になれば幸いです。ただ人気ブランドのため偽物も多く出回っているそうなので要注意!!といっても根拠のある本物ネタを披露できるかはわかりませんか判断材料の一つにでも、という感覚で読んでください。

hunter005.jpgせっかく贈るのであれば本物がいい!ということで調べた限りの情報を挙げていきます。しつこいようですがあくまで「判断材料のひとつ」としてこの記事を読んで頂ければと思います。ちなみに購入したのは阪急で6月頃行われていた「レインフェア」というもので購入しました。正規の値段だったし現物を確認して試し履きできたので。
まず購入時、箱の中に右写真のようなしおりが入ってました。しおりといっても数ページあるわけではなく一枚の紙をブックレット上に折っただけのものです。







hunter002.jpgそしてホログラムシールが貼ってあるそうな。本物・偽物の製造自体トカゲの尻尾切り・イタチゴッコのようなものもあるのでそのうち通用しなくなるかもしれませんが2013年6月時点では信じています。










hunter003.jpgベルトの付け根部分にはHUNTERの頭文字「H」の型押し。













hunter004.jpg簡単に全面のロゴが取れてしまうこともあるそうですのでご注意を!あとはゴム特有の臭いがきつい、というのも聞きましたが「部屋に臭いが充満する」や「雨の日に水がかかると猛烈なゴム臭を放つ」といったことはありませんでした。
プレゼントとしてサプライズで贈りたいと考えていましたが、外国サイズで性質上の特性もあり、「足に合ったものを」ということで結局のところ試し履きをしてもらい、購入しました。

2013/11/29

トラックバック

前のページに戻る

↑このページの先頭へ