アメカジ

schott (ショット)のブーツ schott footwear

schott-boot009.jpgあんまり見かけない、と思われるschottのブーツ。
箱やタグにはschott footwearと書かれています。
5~6年前にネットで少しの間販売されていたもの。
色はこのカーキとベージュの2種類あり、仕様はこのミドルカットとハイカットの2種類が各色で販売されていました。
5年の酷使の結果画像の様にくたびれており、前の投稿の様にウルヴァリンの1000mileブーツをゲットした為、今はお休み中です。というかこれから履く気もありませんが、メンテだけは欠かさず持っておこうと思う一品。素材はカウハイド。

schott-boot002.jpg「schott 靴」や「schott ブーツ」で調べると大体が「ブーツカット」でパンツが引っかかってしまいます。
アメリカのショッピングサイトでは若干schottの靴も販売されていたり、最近ではコンバース×schottのコラボシューズも出ており、そういったのも検索に引っかかってました。
もう販売されていない様です。









schott-boot010.jpg足首の部分にはshottのプレート。
左右にプレートが打たれています。













schott-boot011.jpgそして両足のヒールにはschottの型押し。















schott-boot013.jpgタン(ガセット)にはschottのタグ。













schott-boot006.jpgソールにはschott文字。
ここはかなり擦り減っており、なんとか読める程度です。
新品のブーツを取り寄せソールのみオリジナルに張り替えて保存したかったのですがもうこの型自体が販売されていないという状況。
残念ですが諦めます。











schott-boot012.jpg写真が下手で見にくいのですがリベットにもschottの文字。
結構こだわってます。












schott-logo02.jpgそしてこれがタグ。

2013/11/24

トラックバック

前のページに戻る

↑このページの先頭へ