アメカジ

プレゼントにお勧めな革財布 ホワイトハウスコックス Whitehouse Cox

whitehouse002.jpgイギリス王室御用達のブランド・ホワイトハウスコックス。1875年の創業以来、財布やカードケースなどの革製品を作り続けているブランドです。イギリスブランドでありながら写真は米ドル...。外国製ってだけで様になるかなぁと思って撮ってみました。イギリス・アメリカ両方行ったことありませんが...。

whitehouse001.jpg植物エキスでじっくりなめされた革に蝋(ロウ)を染み込ませた上質なブライドルレザーを使用し職人の手作業でひとつひとつ作られています。買いたての状態だと蝋が表面に浮き出ており、それこそがブライドルレザーの象徴だとか。お札は二段に分けて入れることができ、カードポケットは四つ、小銭入れもあり、カードポケットと小銭入れの裏にはそれぞれカードが入るようになっています。







whitehouse004.jpgカードポケットの下にはホワイトハウスコックスのロゴとHANDMADE IN ENGLANDの型押し。
エッティンガーと並んで30代前後の男性がよく持ってるブランドだそうです。もちろんこいつも丁寧にメンテしてます。
お金入ってこ~い!!

2013/12/12

トラックバック

前のページに戻る

↑このページの先頭へ