アメカジ

アメカジ好き必見!雨天・雪道でも大活躍のコロンビアブーツ

columbia001.jpg普段はウルヴァリンやホワイツを愛用してますがさすがに雨天や雪の中を歩くのは気が引けます。そんなときに大活躍してくれるのがこのコロンビアブーツ。もう5~6年ほど前にネットで購入したものなので現在は販売されているモデルか不明ですが現役でバリバリ活躍中。ノースフェースと比べると知名度は低いかと思いますがアウトドアブランドながら街中でも通用するデザインも多くブーツ以外でも多種多様の商品がありパタゴニア・グレゴリーなどと比較しても値段が安いため重宝するブランドです。

columbia002.jpgパッと見はレザーと思いきや実はタンやアイレット部分以外はシャフトまでナイロン素材で製造されているため、完全防水と言ってしまうと疑問が残りますがかなり高い防水性能。そして軽い。重さを比べてみましたがいつも履いてるホワイツは片足870gなのに対しこのブーツは300g程度。と言われても数字だけじゃピンとこないかもしれませんが持ってみると実感できます。そしてホワイツって結構重い。








columbia003.jpgステッチもフェイクです。蛇口をひねって水をかけても浸水しません。贅沢をいえばモックトゥよりもプレーントゥの方が好きなのですが...。












columbia004.jpgタンにはコロンビアのブランドロゴが型押しされています。この部分は合皮。とはいえ合皮なので本物の革のようなメンテは行っていません。このブーツに関してはほぼ放置プレイ。











columbia005.jpgソールはこんな感じ。ビブラム風。あくまで風です。という感じでデザインよりも質重視なのでしょうか、価格は7000円ちょいで購入しました。さすがコロンビア。アウトドア・アメカジ好きの人ならブーツ以外でも何か一個持ってると思われるブランドです。

2015/01/16

トラックバック

前のページに戻る

↑このページの先頭へ