アメカジ

春秋にちょうどいいフィデリティ(FIDELITY)のダウンベスト

fid001.jpgいい年こいて極端な夏服か極端な冬服しか持っていなかったわけですがようやく春・秋でも恥ずかしくないアウターをゲット。USブランドフィデリティ(FIDELITY)のダウンベストです。フードを取り外せることはもちろん、薄いのにあったけぇ。下にはパーカーからTシャツまでいろいろ着込めるので重宝しそうです、ちょっと汗ばみそうな初冬からポカポカ陽気の春先まではschottの革ジャンの一張羅。ちょっと肌寒い春先から夏を通り越し、秋全般はTシャツ、と季節感のない服装でダラダラしていた生活ともおさらばです。

fid002.jpgミルスペックに準拠した堅牢な造りで海軍にも納入実績もあるそうな。ブランドシンボルは海軍をイメージしたのでしょうか、碇がデザインされています。普段はモンスターのバックパックやブリーフィングの肩掛けと共に愛用してますがバッグのストラップでの摩擦にも強く全く毛玉ができておりません。こいつは上等じゃねぇか。毛玉嫌いの僕には超ありがたい。異常なまでの毛玉嫌いのため、今まで毛玉ができたらライターで焼き払ってやってましたがこのダウンベストはそんなことしなくてよさそうです。というか、別の服でも毛玉を焼き払うなんてメンテはよくなさそうです。手っ取り早いからなんて考えで焼き払ってはいけまんせん。

2015/02/28

トラックバック

前のページに戻る

↑このページの先頭へ